D級ブログ

皆さん幸せ共有しましょう。。

ミニマリストって最高

モノであふれている部屋を見てがっかりしていませんか?

 

こんばんは!

本日もお仕事、学校お疲れ様です。

私は社会人になり、ミニマリストへなることに成功しました。

それからは、荷物が減って肩こりが少なくなったり、部屋がすっきりきれいになり、何よりお金が貯まるようになりました。

皆さんから見たミニマリストのイメージはどういったものですか?

この記事でミニマリストへのイメージが変わるでしょう。

 

ミニマリストへのきっかけ

 

私はミニマリストになって、半年ほど経ちます。

ズバリきっかけは、恥ずかしながらお金がなかったからです(笑)

ブランド、高機能なモノが好きだった私は、とにかく買いまくってました。

そこで、お金が無くなってメルカリで出品した結果、ほとんどのモノがなくなり、今では売るのが楽しいとまで思います。(笑)

 

この経験をして 、皆さんに伝えたい!モノはないほうが楽だし、メリットが多いことを。

この根拠は、ブランド物を持っている皆さん、買った瞬間を覚えていますか?私は覚えていませんでした。

逆に、最近行った旅行のことは覚えていますか?ほとんどの人が覚えているはずです。

 

そう、モノを購入することの満足度は、体験には勝てないのです。

 

モノを買っても、一時的な欲求が満たされるだけなのです。もったいないと思いませんか?これが、私の私見ミニマリストになるべき根拠です。

 

実際になにから始める?

 

どう始めるか?

色々な本やニュースで取り上げられるのは、「捨てる」ことです。

でも、、、もったいない!!!!

その気持ちわかりますし、まさに私もそうでした。

そこで役立つのが、メルカリ等のフリマサイトです。

これ、本当に大活躍しますよ。

 

ブランドのモノなら8割くらいはお金の回収も可能ですし、ただ写真撮るだけです。

ここをめんどくさがらないでください。(笑)

ブランドは持ってないけど?って人も一緒。

もちろんブランド物程の回収率にはなりませんが、5割くらいは回収できるでしょう。

実際、私がそうだったので。(笑)

 

とりあえず実践してみてください。本当に売るのが楽しくなりますし、部屋からモノがなくなっていく感じがたまらなく気持ちよいです。。

皆さんにも味わってほしい!

ここで大事なのが、自分の中で優勝しているもの、つまり気に入っているものは売るべきではありません。飽きたら売ってください。(笑)

自分にとって必要か不必要かを見極めて、日々の生活を充実させることがミニマリストの目的です

 

ミニマリストの魅力

 

わかっていただけましたか?

お気に入りのモノだけに囲まれる生活に憧れませんか?

半年メルカリ等のフリマで頑張れば、本当になれちゃいます!

 

今後も、ミニマリストが使う財布や、知識を発信しますのでチェックしてくださいね(^^)

お気に入り、ブクマ、読者登録よろしくお願いしまーす!

明日はドラマについて書きます!

お楽しみに。ではまた!